世の中変わったお仕事も|世の中にはこんな兼業や副業があるようです!

世の中変わったお仕事も

色々なメディア機器

代理出席は、手に職がなくても始めることができる副業です。
それに、仕事が休みの時などに気軽にできるので、無理なく兼業でできる理想的な副業なのです。

代理出席とは、誰かの代わりになって何かしらのお手伝いをするという副業です。
例えば、結婚式に出席してくれる友人がいない人のために友人の代わりに結婚式に出席するという物です。
また、結婚式に両方の親族を呼んだ時に、どちらか一方の親族が少なくてバランスが悪い時があります。
そういった時にも、親族となって代理出席するのです。この仕事は年齢が高くても需要がある副業ですし、兼業としても無理なくやっていけますよね。

しかも、1回出席するだけで数万円の日当がもらえるのも嬉しいですよね。
代理出席の他にも、レンタルフレンドやレンタル家族などの仕事もありますので、結婚式以外のシーンでも稼ぐことができます。

仕事とはいえ、一緒に買い物に行ったり食事をするなど楽しいひと時をして、依頼主からは感謝もされる仕事なので遣り甲斐を感じることもできます。
ただし、知らない人ととも自然に打ち解けることができるコミュニケーション能力や家族構成や友人関係を把握する能力なども必要になりますし、時間を拘束されるといった面もありますが、誰でも兼業としてできる仕事なのでおすすめです。

他にも、愚痴聞き代行や荷造り代行、セミナーの代理出席などもありますので兼業として自分に合った代理サービスの仕事をすることができます。